SSブログ

Point of Existence 2 News #109 [MOD News!]

POE2v17→POE2v1.8のサーバーファイルが公開されました。
クライアントファイルも今日の深夜頃に公開されます。
パッチv1.8は当初から予定されていた通りのPOE2v1.7のバグを解消するのが目的な物で、このパッチによる大幅な仕様変更や追加等は特にありません。

パッチv1.8には新たなCOOPサポートマップが二つ含まれています。
"Highway_to_Hell"と"Fallen"です。
だけです・・・。
申し訳ない。。。

LutskとCrimea、Spies_Like_US等のマップのナビメッシュも作るには作ったのですが、色々と不完全だった+テストに間に合わなかったとで、このパッチに採用される事はありませんでした・・・
(Lutskの場合、32&64サイズでCTDするバグがあって、16サイズのみのリリースならバグもなく普通に遊べる出来だったのですが、POEは品質に妥協したリリースはしないという事らしいですね)


コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

AI-Xアップデートニュース [MOD News!]

数日前のニュースなのでちょっと今更感がありますが、本当にもう色々充実しています。
特にVelocityさんの腕の上達は凄まじいと思います。
ここ数回、毎回新しいニュースでSSがVelocityさんの新しいモデルが出る度にどれもクオリティが上がってるのがはっきり分かる程凄いです。

AI-Xをプレイ出来る日を心待ちにしています。


コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

POE2をちょっとマルチプレイしてみて [MOD News!]

昨日、POE-Devの人達とTG鯖で遊んでみて思いましたが、新マップはどれも16サイズが面白いです。
今回はそういう作りになっています。

64鯖だからといって律儀に64サイズマップを廻すと、人数の割りにマップが広すぎて違うゲームになってしまいますので、
人数に関わらず16サイズがおすすめです。


コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

POE2 v1.7.0.0 リリース!! [MOD News!]

長らくお待たせしました!!
本日POE2チームは予定通りPOE2 v1.7.0.0をリリースしました。

utenaBFにトレントファイルをアップしましたのでご利用ください。

http://utena.info/bf/upload/img/5132.zip

ミラーサーバーのURLももう少しでリリースニュースともに公式サイトで発表されます。
新しいPOE2を楽しんでください!


コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

CQB Update News [MOD News!]

CQBのアップデートニュースが発表されました。
ミニショベル、パイプレンチ、M26A1破片手榴弾の製作が完了したニュースです。
詳しくはCQB公式サイトをご覧ください。

ミニショベルは間違いなく次バージョンの重要な追加点になりそうですよ


コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

POE2新バージョンのインストール方法について [MOD News!]

そろそろPOE2新バージョンがリリースされますが、クライアントのインストールについて多少混乱が起こるかもしれないのでそれについて少し書いておきます。

--POE2フルクライアントのインストール方法--
まず前バージョンのPOE2をコントロールパネルからアンインストールしてください。
前バージョンをインストールしたままだと、新バージョンのインストーラは途中で止まってしまいます。
(レジストリに書き込まれたインストール情報を参照しているらしいので該当するファイルを削除するだけでは不十分です。必ずコントロールパネルから削除してください)

ファイルサイズが大きいのでインストーラの展開にはそれなりのマシンパワーを使います。
他のタクスは終了しておいた方がよいかもしれません。
また、インストールには約3GBぐらいの容量を使うので、インストール先のドライブには4GBぐらい以上の空きを作っておいた方がよいかもしれません。

--バージョンアップパッチのインストール方法について--
普通に上書きインストールすればOKだと思います。
ただし、バージョンアップパッチは提供されるかどうか微妙です。


コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

BattleGroup-Frontlines Mod Update #36 [MOD News!]

いくつかのスクリーンショットが公開されています。
ロシアの教会モデルはちょっとローポリ過ぎる気もしますが、キチンと内部まで作ってあるのでさすがフルMODという気がします。


コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

Point of Existence 2 Mod Update #101 [MOD News!]

今回も長いので一部を抜粋して要点をまとめてみます。

------------------------
・我々は先週発表された我々の最新ビデオをダウンロードしている人々の数に非常に満足しています。
・IllitiFilmsはすでに我々が市民に示したい新しい何かを公開するためにもう一つのビデオに取り組み始めました、しかし彼はそれを我々のニュースの最終期限までに完了してもらうことができませんでした。
・先週、我々はF-18の公式レンダーを公開しましたので、今週、我々はあなたが喜びを見るために2、3のスクリーンショットを貼ります:

続きを読む


コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

Point of Existence 2 Mod Update #100 [MOD News!]


今回も長いので内容を要約してお送りします。

・F-18 ホーネットのレンダーと次のニュースでインゲーム画像を掲載する予告
・ビルボードコンテストのお知らせ
・クリミアマップのプレイビュービデオ(→youtube)
・リリースサイクルについて

ちょっとしか触れられていませんが、リリースサイクルについての所が一番重要です。
"get back to the original Battlefield MOD process of releasing smaller content builds to speed up how often we release to the public."
つまり、βビルドを作って一般向けにリリースすると言う事です。
今回アップデートニュースがリキ番なのでβビルドもリリースするかなと思いましたが、残念ながらリリースされませんでした。残念。
というかこのタイミングでアップデートニュース#100が発表されるとは思いませんでした。

βビルドはSP/COOP対応なので実質的にPOE2SP v3.5の後継と言う事になると思います。


コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

POE2 ビルボードコンテスト開催のお知らせ♪ [MOD News!]


詳細は次のアップデートニュースで発表されると思いますが、POE2のビルボードコンテストが始まりました♪
上位入賞者には景品もあります。

公式フォーラムに書いてある内容をさらっと要約すると以下の感じです。

  1. ルールはシンプルで単純です、イメージは512x256ピクセルの.PNGフォーマットが望ましいです。
  2. 勝者のビルボードイメージはPOE Development Teamの資産になって、今後のビルドに使用されます。
日本からもどんどん応募して欲しいです。
→POE2フォーラム

--追記--
ビルボードのサンプルファイルは以下です。
http://www.notthisway.com/temp/sample_billboard.zip
一見、難易度たけーと思うかもしれないですが一番下のレイヤーを自作の絵と取り替えるだけで看板風な汚れや傷を付けれるので使うと便利かもしれません。 --追記2--
ちなみに10分ぐらいで自分が作ったらこんな感じになりました。
・・・・ノーコメントでよろ。
コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。