SSブログ
ゲーム ブログトップ

Angels Fall First: Planetstorm Demo [ゲーム]

Angels Fall First: Planetstorm Demoがリリースされた様です。

公式サイト
http://www.affuniverse.com/home/
ダウンロード先
http://udk.com/showcase-planetstorm
マニュアル
http://download.udk.com/showcase/Angels_Fall_First_Planetstorm_Manual.zip

このゲームはUDKを利用し製作されているゲームみたいで、UIや武器、車両、マップなどの要素はすべてオリジナルみたいで、ゲームプレイはUT3よりBF2142に近い感じです。

ゲームを起動するにはC:\UDK\AFFPlanetstorm\Binaries\Win32\UDK.exeをダブルクリックすれば起動します。
初回起動はかなり時間が掛かるみたいなので気長に待つ必要があります。

■操作方法
しゃがみ=Ctrlキー
ダッシュ=Shiftキー
車両に乗る=Enterキー
スコアを見る=F1キー
コマンドメニュー=Vキー
Follow Me=Bキー
マップメニュー=ESCキー
ライトを付ける=Zキー
■スクリーンショット
aff001.jpg
aff002.jpgaff003.jpgaff004.jpgaff006.jpgaff005.jpgaff007.jpg
コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

E3でL4D2が発表される [ゲーム]

L4D2が今年の年末頃に発売されるそうです。
L4Dは発売当初から内容の少ないゲームだったのでパッチやダウンロードコンテンツで充実させていくのかと思っていましたが、L4D2として新パッケージで発売するとは少し驚きです。

あと今日、LWCAD3.1が来ていたので早速試してみました。
内容はほぼ変わらないみたいですが、いつもながら変更点や新機能の使い方の動画を用意してくれるWtoolsのやり方は素晴らしいです。
コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

BioShock 2 の発売日が発表される [ゲーム]

BioShockの続編、BioShock 2が11月3日に発売されるそうです。
前作は非常に面白かったのでとても期待です。

http://www.shacknews.com/onearticle.x/58787
コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

Killing Floor プレイ方法メモ [ゲーム]

Coopゲームの「Killing Floor」が発売されたので早速プレイしてみました。
レビューは後日書こうと思います。

操作関係
-お金をばら撒く方法 = 「Bキー」
-武器を捨てる方法 = 「¥キー」
-自分を回復する方法 = 「Qキー」
-グレネードを使う方法 =「Gキー」

店での購入関係
-Full Ammoを押すと自動的にすべての武器の弾薬が満タンになるので便利
-最後のWAVEの前には可能な限り強力な武器にする

プレイ関係
-弾がなくなった時はナイフで特攻せずに味方の後ろに下がる。WAVEが終わった時点で生きていればボーナスが貰える
-自分が投げたグレネードは自分に対してダメージ判定があるので注意


コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

マリオ&ルイージRPG3!!! のレビュー [ゲーム]

一言で言えば最高に面白かったです。
ストーリーも演出もバトルもミニゲームも、どの要素も非の付け所がありません。超面白いです。
このシリーズをまだプレイした事のない人にもおすすめします。シリーズ最高の出来と言ってもいいと思います。

中身についてですが、
まず流れる用に進むストーリーは素晴らしいです。
登場人物はマリオとルイージ以外はよくしゃべりますが、やりとりが面白い事この上ないです。
クッパやハナちゃんとかイモーヌとかキャラが生き生きしています。

ゲーム性は敵ごとに違う攻撃パターン慣れるまで少し難易度が高いですが、
ボス戦の前には必ずセーブポイントがある親切さや、RPGにあるまじき全滅しても戦闘を最初からやり直せるアイテムがあるので途中で投げ出したり詰んだりする事はないです。

ボリュームも十二分にあって、DSでこれだけ時間掛かったゲームは初めてです。
余裕でミリオン行く作品だと思います。
コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

L4Dサーバーを立ててみるテスト [ゲーム]

L4Dの国内サーバーは現在約70台で、
ピークの時間帯になるとそのほとんどが埋まっている状態なので自分も立ててみました。
設定は需要がありそうな以下の感じです。

サーバー名:[JP]L4D Server Advanced
難易度 = エキスパートやノーマルのサーバーは既にたくさんあるのでアドバンス
カントリーフィルター導入

==追記==
プレイヤーの全体的な腕が上がって来た頃だと思うので難易度をExpertに変更しておきます
コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

ボス感染者のステータス Tips -L4D [ゲーム]

敵の情報を知るというのは有用な事なのでちょっと調べてみました。

■タンク編
・タンクが炎上死するのに要する時間は
エキスパート 40秒
ハード 35秒
ノーマル 30秒

・Tankは5秒間ターゲットが可視範囲から離れると新しいターゲートを探す
逆に言えば5秒以内だと可視範囲に居なくても追いかけて来る。

・Tankは10秒間ターゲットを見つけられなかったら自滅する
使えた事はないですけど知っておくと役に立つかも。

■ウィッチ編
・ウィッチのダメージは100。当たると即死。
・ウィッチのパーソナルスペースは100(たぶん単位はcmかフィート)。
・ウィッチのフラッシュライトで反応する範囲は400。
・ウィッチの足の速さは300。もの凄く早い。

http://natto.studio-web.net/data/cvarlist.csv
コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

L4Dは面白い [ゲーム]

発売日からプレイしていますが非常に面白いです、個人的に今年一番のクリティカルヒットです。
以前から"協力"という要素をハイライトしたゲームをずっと待ち望んでいましたが、L4Dこそまさにそれです。

ゲームプレイは常にに団体行動が必須で、AIMの上手さより立ち回りの上手さが求められます。
単独で行動するとハンターやスモーカーといった仲間の助けがないとどうしようもない事態に陥る事が多々あり、
味方が生きて近くにいる事が自分の生存にも繋がるので常に味方の状態を気にしながら慎重に進んで行く必要があります。
マップ所要時間は難易度やメンバーによって若干変わりますが1マップあたり大体1時間ぐらいと対戦ゲームと比べるとかなり長めですが、休憩状態に入ったて操作をAIにまかせたり、難易度を変える投票も行えるので途中で他のプレイヤーがいなくなって詰むという事も少ない用になっています。

あえて微細なマイナス点を挙げるとすると、
武器のバリーエーション不足とマップの少なさがあります。
ですがこれらは逆にmodを開発する動機にもなるのでいいと思います。
おそらくカスタムマップではコスト&パフォーマンス的にフィナーレの部分をハイライトしたマップが多く作られると思われます。

自分もいつかL4Dで日本を舞台にしたMAPやMODを作りたい所です。
コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

年末の気になるゲーム [ゲーム]

FAR CRY 2 PC 360 PS3
Left 4 Dead PC 360
Fallout 3 PC 360 PS3
Mirror Edge PC 360 PS3
RESISTANCE 2 PS3
Gears of War 2 360

個人的に気になってまだ買っていないのを列挙。
こうやってまとめてみるとマルチプラットフォームが多い印象がします。

GoW2の日本語版が世界と同時に発売されなかったのは非常にがっかりです。例え前作が日本で売れていなくても360のキラーソフトなので損得勘定抜きで出して欲しかったです。それを出せなかった時点で360も先が見えた気がします。
Mirror EdgeはPC版にするか360版にするか思案中です。PC版は発売時期が遅いみたいです。
Fallout 3はコンシューマー日本語版に規制があるみたいなので、可能ならばPC版の日本語MODでプレイしたい所です。
RESISTANCE 2はニコニコ動画で見て凄い欲しくなりました。PS3は持っていないですけどこれの為に買う価値ありかもしれません。
コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム
ゲーム ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。