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公園のテスト版spを作成 [3DCG]

sp.jpg

公園のテスト版spを作成。
開閉ドアの部分も無事解決したので、後はいくつかのオブジェクトを置き換えて詰めの作業をすれば完成。
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歩道橋001 [3DCG]

hodou1.jpg

hodou2.jpg

UVとテクスチャに時間掛かる。
オブジェクト作成は程々にしてさっさとα版のマップを完成させたい所。
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ps3 [3DCG]

ps3.jpg

やたらハイポリー。
ps3は縦置きが格好いいのか横置きが格好いいのか分からなかったりする。
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LWCAD買っちまいやした [3DCG]

前から公式サイトの動画を見て欲しい欲しいと思っていたLWCAD2.5を思い切って買ってしまいました。
2COと言う所で買ったのですが、買ったらすぐにチャット画面が開いて何か「アシスタントする事あります?」みたいに聞かれたのはかなり驚きました。サポートすげー

下はチュートリアルを見ながら2時間ぐらいで作った家です。
これ位の物がバシバシ作れるのはマジ凄い。

ie.jpg]
ie2.jpg
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クッションドラム [3DCG]

drum-hi.jpg
久しぶりに気合入れて作成。
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路上マップ製作開始 [3DCG]

ss.jpg

まず作りつけオブジェクトのサイズ合わせから始める
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重バグとの戦い [3DCG]

ss.jpg

オブジェクトを約100個程削除。
これ以上はもう無理っていうぐらい。
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作業経過 [3DCG]

door.jpg

検証の結果、重バグの原因はこのドアと判明。
トリガーとして置かなくても重いので、おそらくトリガーである事とは無関係。
それにしてもなぜこのドアが特別重いのかは原因不明。

ss.jpg
そして天候を晴天に変更。
skyテクスチャにビルを書き込んでみたら違和感が無かったのでこれを使用する事に。
この技法はあるマップを参考にしてるけど、そのマップよりリリースは後になるのでたぶん問題なし。
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LOD完了 [3DCG]

ss.jpg

公開テストへの最大の障壁だったパフォーマンスの問題が解決したので近いうちに公開テストを行おうと思います。
日程等の細かい事はまだ決めていませんが、大体一週間後ぐらいを目処に調整を進めて行きます。
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LED信号機 [3DCG]

led.jpg

信号機はたくさん設置してあったのでLODモデル追加してついでにLED仕様に変更。
その他のLODモデルも80%ぐらい完成。
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