ソースエンジンモデルのコリジョンを正しくコンパイルする方法 [L4D]
今までstudiomdl.exeでモデルをコンパイルをした時にコリジョンがうまくコンパイルされなくて放置していましたが、やっと解決しました。
以下方法。
エラーを出さないために必須な要素
-スムージングを180にする。(90以上だと良いっぽい)
-すべてのメッシュの厚みを0.5インチ以上にする。
-非平面は割っておく。
より良いメッシュにする為にあれば良い要素
-コリジョンモデルは容積を持った形にする。(容積を持っていない場合、コンパイラが自動的に容積を持った形に変換してしまうため)
-可能な限りローポリゴンにする。
WARNING: Model has 2-dimensional geometry (less than 0.500 inches thick on any a xis)!!!がコンパイル時にひとつも出なかったら成功です。
ちなみにLWを使ってsmdを吐いた場合です。
modtoolなどで吐いたsmdは検証していませんのであしからず。
以下方法。
エラーを出さないために必須な要素
-スムージングを180にする。(90以上だと良いっぽい)
-すべてのメッシュの厚みを0.5インチ以上にする。
-非平面は割っておく。
より良いメッシュにする為にあれば良い要素
-コリジョンモデルは容積を持った形にする。(容積を持っていない場合、コンパイラが自動的に容積を持った形に変換してしまうため)
-可能な限りローポリゴンにする。
WARNING: Model has 2-dimensional geometry (less than 0.500 inches thick on any a xis)!!!がコンパイル時にひとつも出なかったら成功です。
ちなみにLWを使ってsmdを吐いた場合です。
modtoolなどで吐いたsmdは検証していませんのであしからず。
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