SSブログ

PC新調計画 001 [PC関係]

前々から思っていたのですがCrysisのデモが出て改めて実感しました。
今のPCではこれから出る新しいゲームを遊ぶのはもう無理です><

今月中にはAMDからK10のCPU"Phenom"、Intelから45nmプロセスのC2D & C2Q "Penryn"出ます。
両社とも一気にラインナップが変わるので何年に一度しかない新しいPCを組むチャンスです。

と言う訳で間違ったクジを引いて後悔しない為にもありとあらゆる情報を最近集めているのですが、
Phenomにしろ、Penrynにしろ、初物は避けるべき。と言う結論に行き着きました。

初物を買うのも一興かもしれませんが、現在出ている情報を総合的に判断すると初物PhenomはメインPCとして使うにはクロックとTDPがあれです。(Intel製品との比較ではなく現行のAMD製品との比較において)
Penrynもラインナップが揃って来るのが来年初旬になるでしょうから、今急いで買う必要はありません。

--今の予定はこんな感じです↓--
11月中 取り合えず今のPCを最小の部品取替えでグレードアップする。
08Q1 新しいPCを組む。OSはvista。
08Q1 旧PCは省電力+静音に改造してサーバーとして使う。
---------------------------

PC系の話題は皆さん興味のある所だと思いますので、これから先これについてちょくちょく書いて行こうと思います。


コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

コメント 1

ant2

イエイエ、どうして、
人柱も慣れれば良いものですよw

A社は ご存知の通りで なんか残念な話が聞えますよね。
CPUしかり、グラボしかりで 共に同条件下だと
I社&N社に劣るらしいとの速報が‥

ただ、まあ 母もPフォーム変更で
新番CPU対応していくでしょうから ローンチでの比較は
あまり意味をなさないかも。

ってか、A社、頼むから頑張れよ!とww
by ant2 (2007-11-10 18:36) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

風邪PC新調計画 #002 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。